tomato11032の日記

たまに書く日記です

犬とピアノ

この前、仕事で取引先に行ったら事務所に犬がいた。

何度か行っているのに、犬を見たのは初めて。
あの種類なんだっけなあと思って検索したらフレンチブルドックだった。
 
かわいかったなあ。
扉を開けた途端ムクっと起き上がってニオイを嗅ぎに来て、私が担当者を待っている間に会社内を一周して、またニオイをチェック。
ニオイチェック2回、どちらも足に鼻を押し付けてきた。グイグイと。
犬に寄ってきてもらうなんて、しばらくなかったから嬉しかった。
ブーブー鼻鳴らしてたけど、なんの合図なんだか分からない…。
近くに寄ってきてくれたから、好意的に取ろう…。
実家にいた雑種犬はしばらく前に死んでしまって、それ以来犬と接点がなかった。
久しぶりの犬。かわいかったなあ。
使い込まれた布団と脇にあった暖房。
かわいがってもらってますねえ。
仕事しながら犬もいて、たまにナデナデできたら幸せだよね。
犬撫でたい。
ワシャワシャと。
 
 
 
秋が過ぎて冬になった。
秋もまだ認めたくなかったけど紅葉も見たし、雪も降った。
また色のない季節になるのか…。
クリスマスの画像でも見てると少し気が紛れる。
外ばかりを見ているとモノクロの世界みたく感じるし、寒いし。
早く春来ないかな。
 

f:id:tomato11032:20191107231257j:plain

f:id:tomato11032:20191107231301j:plain

f:id:tomato11032:20191213212703j:plain

 
 
 
そういえばこの前、つけていたラジオから流れてきた曲。
スムルースの冬色ガール。
イントロからいい曲だもんなあ。
懐かしいなあ。
ツイッターで3人集まってるの見ると嬉しいね。
また次は無理かもしれないけど、健康でいてくれたら、それでいい。
 
 
 
最近、車でよく聴いているのがピアノ。
なぜか心が落ち着く。
知らないうちに病んでいるのだろうか…。
朝の冷たい空気の中で聞く月の光は良い。
月の光は夜だけど、朝に聞くのが落ち着く。