tomato11032の日記

たまに書く日記です

水曜どうでしょう祭りでの新作


はてなからメールが来た。

 
”前の更新から約一か月が経過しました。そろそろ次の記事を投稿してみませんか?”
 
生存確認みたいだ…。
生きていますよ、日々の暮らしで更新をさぼっているのですよ。
では、どうでしょう祭りのライブビューイングの話です。
 

f:id:tomato11032:20191107230225j:plain

(写真が何故か横に…)

 

 

水曜どうでしょう祭のライブビューイングに行ってきた。


新作も発表になったので、どんなものか期待と不安を半分ずつ持ちながら見た。
新作は、近況報告だとかの話をして2話が終わった。
続きがあるかと思いきや、もう終わった…。
早い…、というか世間話が長かった。
藤村さんが言っていた。
「迷走しています」
まさにそうだった。
ミスターはこの企画練りと企画発表に1話を費やしたことを「勇気」と言っていた。
藤村さんは「うーん」と言えと言っていた。
まさに、うーんであった。
嬉野さんは「これはこれでいい」
大泉さんは「3人のやる気がなくなっているのが分かった」
 
 
 
正直なところ、誰も何も言えないお化け番組になってしまったからか、D陣のお二人の迷走も薄々感じていた。
番組よりも演技や講演会、最近はユーチューバーになった。
今やりたいことはそれなんだろうけど、番組が好きな私からはちょっと路線が外れているんじゃないだろうかと思った。
いい意味でのストッパーがいないというか。
ここで何を言っても仕方ないし何も意味ないけどね。
番組以外の活動は逐一チェックしてる訳でもないしね。
こういうことが目に入ると「熱が入っているのは視聴者」と言われてしまうんだろうな。すいません。
まあ、期待し過ぎているのは自覚しているんだけど…。
もっと番組に注力して欲しいなあと思っている。
2017年に撮って今編集真っ最中と言っていた。
おいっ!笑
 
 
今の4人の姿が見れて楽しそうに笑っていたら、それでいい。
 
 
 
 
祭ではその笑顔がたくさん見れたので楽しかった。
樋口さんの歌
新作放送
ミスター&大泉さんの歌
樋口さんの歌(1/6)
 
最後はいつものように1/6の夢旅人を歌っておしまい。
いい歌だなあ。
樋口さん元気そうで良かった。
病気だなんて嘘みたいだ。
 
 
ばんけいスキー場が息が白くなっていた。
岩手でも帰りの気温が12℃だった。
長袖一枚じゃ寒かった。
この寒さに慣れてないから余計寒い。
会場に行っている人は真冬並みの服じゃないと寒かったろうな…。
 
 
ライブビューイングは7万人いたって言ってたけど本当なの?
そんなにいたんだ…。
映画館の大きなスクリーンで見るどうでしょうは変な感じだった。
音はいいし画面はデカイし。
いつも家でゆっくり見てたのに、隣には知らない人がいるし。
岩手だからかそれほど声が上がることもなかった。
笑い声はまばらで歌の合唱もなく静かに過ぎた。
1/6も終わったあとにパラパラと拍手があっただけだった。
他の所は熱そうだよねえ。
私にはこのぐらいがちょうどいい。