tomato11032の日記

たまに書く日記です

三沢のこぼれ話

三沢の付随する話などを。

 

 

 

当日入館9時半で67番。

もっと早い人がいたのか…。すごい。

 

 

 

 

隣の放牧地に牛がいた。

白と黒の牛。

めんこいな、なんて思いつつぼーっと見ていた。

団体行動をしつつ、誰かが動き出すと遅れまいとして走る後続の牛。

しっぽに糞がからまっていた牛。

草を食べ、水を飲む。

それだけなのに癒された。

 

 

 

 

翌日も三沢にいたので新聞を買ってみた。

三上さんの記事が載っていた。

買ってよかった。

今まで気づかなかった自分が悔しい。

いい記念になった。

 

 

 

そして会場の中で懐かしさを感じた。

三上さん見たさにグイグイと前に行く人がいた。

ああ~懐かしいこの人との近距離。

こういうのあったわ~と懐かしくなった。

この場にいるんだからいいだろうと思ったけど、1列でも前に行きたい人っているんだね。

こういうとき指定席っていいよね。