tomato11032の日記

たまに書く日記です

今日は下書きから掘り起こした日記。


今月始めに「お題」投稿しようとして、更新する前に寝オチ

いつの間にか日がかわり、次のお題になってた

なので公開してなかった下書きを公開(笑)








雨の日の楽しみ方。


雨って結構嫌なもんで、体が濡れるし洗濯物が湿ったまんまだし。

その中でも楽しさを見つけるのが楽しい。

いくつか挙げると。

車についた花粉が、ある程度落ちる

でも拭かないから水玉模様になるけどね。少しキレイになった気がする。


車のワイパーを動かせる

ウィンウィンと動くのが楽しい。水玉をキレイにスパっと拭いてくれる、あの気持ち良さ。


雨に濡れた犬のニオイをかげる

何とも言えない、あのニオイ。雨の日の散歩から帰ってきたときにナデナデついでに鼻を近づけると、する。

写真では乾いてるけど、濡れると毛がペシャンコ。


相合傘が出来る

飲み会の帰り、店を出たときに降ってたときがあってね。
そのとき酔った勢いで「傘ないよー、一緒に入れて」と言えたよ。雨も良い天気と思った(笑)