tomato11032の日記

たまに書く日記です


寒い。
昼間はあったかいのに、朝晩と寒い。

昨日、花見をしてきた。
近くの公園まで。


お昼に行ったら乾杯してる人が多数。
遅れて到着した人、偶然会った人が来るたびに乾杯をしていた。


「若いねー」


とミサワ風に思いながら、上に咲いてる桜を見た。


桜を見ながら弁当食べるなんて幸せ(^-^)
久しぶりに食べたほか弁は美味しかった…!

そのあと公園を一周。

普通の桜の他に八重桜も咲いていた。

濃い桃色をしていて、これもまたキレイ。
いいねぇ、いいねぇ。



歩いていると犬が3匹くらい戯れていた。
人の表情や会話を見るに、それぞれそこで会ったみたいだった。
犬同士が鼻を近づけ、相手を気にしていた。
ラブラドールの目線の先にシェパードがいた。
間近で初めて見た。
デカイ…!
触っても良いとのことだったので、背中やおでこをなでなで。
毛がちょっと硬かった。
シェパードは人を威嚇することなく、次々と触りに来る人を歓迎していた。
かわいいなぁ。
カメラを向けるとレンズに鼻をぶつける、お間抜けぶり。

横顔。

かわいいぞ…!
「はしゃいで落ち着かなくてねぇ。コラッ」
と一喝されると耳を下げ、すぐにおすわりをした。
目線は常に飼い主だった。
その格好に見とれた。
飼い主に従順な犬を久しぶりに見た。

やっぱりシェパードってカッコいいなぁ。
お間抜けもよりかわいい。
大きい犬っていいなぁ。



その公園からの帰り、太陽に輪がかかっていた。

調べたら「暈」って言うみたい。
晴れてて薄曇りのときに出る。
いつか田植えのときにも見たなぁ。
春によく見るのかな。
それとも気づいてないだけかな。