tomato11032の日記

たまに書く日記です

昨日、また花見をしてきた。

今度は北上の展勝地。

駐車場が満車に近い状態で、止めるのに苦労した。やっとこさ1台見つけて桜並木を歩いた。

風もなく穏やかで暖かい。まさに花見日和。ぽかぽかしていい。

馬もいた。

よしきり号。桜並木を往復して400円だそうで。

ぽくぽく歩く姿がかっこいい。

往復する折り返し地点で、ちょっと時間があると台車に繋がってる木をかじっていた。

だいぶもぐもぐしてるのか、木の先っちょが削れていた。


八重桜もあった。

いつも思うけど、この葉っぱ美味しそう…。桜餅みたい。


でかい蜂が飛んでた。ぶぶぶぶ…、といい音しない。


なぜか重機が置き去りに。これはこれでシュールで良い。

けど、見た目は良くないっていう意見が出そう。これでいいのかなぁ。


水仙も咲いてた。中がオレンジなのがいい。


午後になると風が強くなってきて、花吹雪が起きた。

吹雪みたいに目の前が白くなる。こんなに飛んでるの初めてで面白かった。


風に揺れる鯉のぼり。

なまずかな、どじょうだっけか。その辺り。


人が多くてうんざりするけど、桜がキレイだったから良しとしよう。

暖かくて良かった。