tomato11032の日記

たまに書く日記です

皆さんで仲良くお話し

昨日でいいともが終わった。
最終週になってから、あぁ終わるんだなっていう番組編成になってた。
いつもお昼に見てたから、もう見れなくなってしまうのが寂しい。
特番も見た。
タモリさんに向かって一人ずつ挨拶してるときにサングラスの近くに手を持っていって、涙を拭いている仕草をしていた。
…泣いていたんだろうか。
そう思うと泣けてきて、涙が汗のように出てくる。
1人で見てたら、もっとスッキリするほど泣けたんだけどね。
我慢しながら泣くと喉が痛い。


しんみりする挨拶の前に、歴代メンバーが集まっていた。
そこに
ダウンタウンウンナン、ナイナイ、とんねるず
一緒に出てるの初めて見た。
時期は違うけど、みんな出てたんだなーと思うとすごい。


しんみりするのは嫌だから、わいわい騒いで終わって欲しかった。
そうは言っても、昨日は感謝の言葉を言う場にもなって、その人の「人となり」を垣間見れて貴重だった。


最後の
「価値をつけて頂き、服も着せて頂いた」と淡々と挨拶する姿は素敵だった。
簡単でとてもいい言葉。




昔の映像は皆若い。
そして放送始めた頃のタモリさんは、物凄くうさんくさい。
今で言うエガちゃんが司会を始めたのがなんとなく分かる気がする。
グラサンに真ん中分け。
怪しい商品を言葉巧みに売り込んできて、なんだか納得した気になって、買ってしまいそうな。
次の日に「あれ、なんでこんなの買ってんだろ」って冷静になってみても「まぁいいか、会話楽しかったし」で終わりそう。

タモリ

タモリ

それが伝わってくる、タモリCD。
ジャケットもうさんくさく、ブラジャーミシンが怪しい商品。
歌詞が下らなくて好き。



最初に小百合さんと中継して、プレゼントをもらっていた。
箱をなかなか開けず、いざ開けようと大声を上げて周りをビックリさせる。
中から出したバッグを手に、モデルみたいに恰好つける。
なにしてんだよって笑いながら見てた。
面白い人だなぁ。
二人とも笑い合いながら中継してて、可愛かった。
小百合さんはいつ見てもキレイだね。


これから番組の幅が広がるのかな。
ゆっくりするのかな。


お昼に会えないだけになってくれたら嬉しい。