tomato11032の日記

たまに書く日記です

近況報告。


先日、入籍をしました。


10年ぐらい付き合っていた人と先月から一緒に暮らしていました。


まんべくんと記念撮影(^-^)


未だ実感はなく、なんだか変な感じ(^-^;)


入籍はまだ先でいいだろうとのんびりしてたら、親に「早い方がいいんだから」と急かされました(^-^;)




籍を入れたら「次は披露宴か…」と言われまして。


おおおおお、マジですか...(((((^-^))



人前に立つのが物凄く苦手で、しかも注目の的になるのが嫌な私。

声やら体、唇が震えて上手く言葉を出せなくなる。




そんな状態で、しかも着慣れないドレスを着るなんて無理無理。




なんて思ってても、式場へ行って豪華なドレスを見ているとテンションが上がる。


これがウェディングドレス…!素敵、白い、豪華、肌の露出度高い…!と思った。


見るのは好きなんだけど、果たして似合うのかが問題。


”着ている”のではなく、”着させられている”感じがしそうで怖い(((^-^)))


一種のコスプレだと思えばいいのかな…('-')





一緒に見に行った親が嬉しそうにしているのを見ると、どうも嫌とは言えない。




幸い、旦那さんも目立つのが苦手なので「出来ればしたくない」という意見。

けれど、親からの「した方がいい」という言葉に負けています。




これも親孝行だと思えばいいのかもしれない(((^-^)))


あまりいい事してないからね。







付き合いが長いので友達に会うたび、「まだなのー?」と言われてきました。


友達に報告したら「待ってた(笑)」「ようやくだね」と言われました。


正直、結婚は急いでなくて「まぁー、いずれはするけど今じゃないなぁ」と言っていた。


けれど、お祝いの言葉を貰って「あぁ良かったんだなぁ」と思った。



実感ないから、式をすれば更に実感が沸くのかもしれないね(笑)