tomato11032の日記

たまに書く日記です

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」


10月に入って、もう年末の方が近いと考えると寂しくなるんだよなぁ。なぜか。寒くなってきたし、葉もたくさん散ってるしなぁ。




さて、今年のうちにやっておきたいこと。


引越ししたい!


未だ実家暮らしなので、3度の食事支度とか洗濯とかしたい。

じゃあ今すればいいじゃんっても思うけど、やはり甘えてしまうのが難点(^-^;)

親がしてくれるから、いいか〜って思っちゃう。


自分が率先しないと誰もやってくれないっていう状況じゃないとしなそうだ。





せめてもの手伝いとして晩ご飯のみ支度してるんだけど、暮らしていくにはまだまだ甘いんだよねぇ。



その為には親に家を出るって事を言わなきゃ。30手前の歳なので、そろそろ結婚でも、と思っている親に何て説明すりゃいいのか。


同級生や親戚が結婚、出産としていく中、私は特に何も変わらず…。


親は特に何も言わないけど、早くしてくれないかなって思ってんじゃないかなw


実の親に言うのでも緊張しちゃう。でも、言わないと進まないからな。





っていうのをここで書いて、実現させるように自分に言い聞かせる。





テレビのチャンネル争いやこたつの足戦争とか、冷凍庫のアイス奪い合いとか、そんなものからの脱却したいッ!



飲み会だからご飯いらないとか、今夜友達の所に泊まってくるとか、ライブ行くから帰りが遅くなるとか。言うの面倒くさいんだよなぁw



「またコンサート?お金あるねぇ」と嫌味言われたくないッww


お金ないけど行きたいんだよッ(^-^)






がんばろ。