tomato11032の日記

たまに書く日記です


ようやく披露宴が終わった…(^-^)

今まで準備してきて、それがあっという間に終わった。
休みの度に打ち合わせしてきたのがなくなると思うと肩の荷が下りたような達成感もあり、いきなりなくなると物足りないソワソワ感もあり。
でもまたする訳にもいかないし、もうたくさんだ(笑)
人前に立ってライト浴びて、カメラ向けられた。
もういいなぁ。



朝早くから着替えをして、初めて「つけま」をつけた。
目力、スゲーよ。
バシバシしたよ。
もともと一重なのに、糊でつけまつけたから二重になった。
化粧も普段より濃いから、鏡を見ても「誰だ、こりゃ」状態。
でもまぁドレスやら打ち掛けが派手だからこれくらいしないと映えないと言われたしな。
隣の旦那さんもワックスをつけて風が吹いている髪になってた。



もう二度としないだろう、ってことで白無垢、打ち掛け、白ドレス、カクテルドレスと着た。
着替えが多くて会場にいるのは少しだけ。
人前より着替えてるときが楽しかった。
しゅるしゅると紐を取っていき、重い服が落ちていく開放感。
そして髪飾りも変える。
一気に変わるのが楽しかった。



そして大好きなまんべくん推しの式にした。
受付にまんぬを飾った。

ちゃんと着替えて正装した。かわええなぁ。


ケーキをまんべくん仕様にしてもらった。

そしたら体デカイ。

可愛げのない、蟹野郎に見える(^-^)
そして目がイってる(笑)

目が出てるようにも見える(笑)

ゲラゲラ笑って食べた。
そしたらまんべくん、激甘だった。
でも、おいしいケーキだった。
ほたての線も書いてくれてるし、頭の花が紫色になってる。細かいなぁ(^-^)



席札もまんべくんを使ってみた。

このまんべくん、かわいいんだよなぁ。ちーす!って言ってそう(^-^)/




人前に立ってヒラヒラのドレス着るなんて無理!って思ってたけど、皆が「おめでとう」って言ってくれて嬉しかった。
嫌だなって昔から思ってたけど、一度に親戚に会えるし挨拶できるからいい機会なんだなって思った。


やって良かったなと思えたから、やって良かったんだ(^-^)