tomato11032の日記

たまに書く日記です

逃げ恥、終わった。

いい最後で良かった。

前半はどうなることかとハラハラした。

炊飯器の入れ忘れ、そして人を責めて自己嫌悪、ふさぎ込んでしまうみくり。

それを「扉の開け方を知っている」ヒラマサ。

そのモノローグから急展開していって。

「生きていくのは面倒くさい、一人でも二人でも面倒なら一緒にいるのも手」

そう言っていた。

自分が分かっているから、言えた言葉なんだろうな。

不機嫌になったりふさぎ込む姿を見て、そんな言葉を言えるっていうのはすごいことだ。

目の前の問題から逃げていないし、改善しようとしている。




ああいう市場をまとめるって大変なんだよね。

人の意見をまとめて一つにしていくっていうのがさ。

それをよくやったよ、みくりは。



そこに自覚していた欠点の小賢しさを「小賢しいなんて思ったことがない」と言われたら嬉しいよなあ。

みくりの「大好き」にキュンとしてしまった。

ありゃ星野くん惚れたろうなあ。

かわいいし、好きになってくれるし。


二人はちょっと変わってるけど、お似合いで見ていて幸せだった。



フレンドパークのダーツで子だくさんとか、挙式があった。

そこでスニーカーの挙式が見れた。

オープニングのドレスはそういうことか。

指輪もしてたね。

妄想の一つかもしれないけど、二人が幸せそうでなにより。



真田丸風の会議は笑った。

本家を見ていて、これが5円なら面白いのにって思ってたから嬉しい。

音楽もそのまんまで流れてた。

陣地度合もそれっぽくて。

よく考えるよね。すごいよ。



みんな違って、みんなイイの沼田さんもいい人に出会えたし、

ゆりちゃんも昇進して風見さんと結ばれたし。


いいことばかりで良かった。



前回の最後で心配してたけど、いいラストで本当良かった。

もうハラハラして待つ次回がないと思うと、それはそれで嬉しい。

次は紅白ですな。



最近お気に入りのweekend