tomato11032の日記

たまに書く日記です


今日、いいともにせっちゃんが出た。



昨日出演を知って楽しみにしてた。

Wカズヨシだ(^-^)とウキウキ。

奥から歩いてきたせっちゃんとタモさんが並ぶと背の大きさが違ってた。

結構違うんだねぇ、ビックリした。せっちゃんって大きいんだね。




のそ〜っとした空気を出すせっちゃんに和義の由来を聞いてた。


せっちゃん)オヤジの名前、忠義っていうんです
タモさん)あぁ、忠義の忠
せ)ええ。それから一文字取って、正義と書いてマサヨシと付けるつもりだったみたいです
タ)ほほー
せ)でも近所に同じ時期に生まれる子がいて、その子も似た名前をつけようとしてて、お互いに譲って違う名前にしたんです

そうなのかー。初めて聞いた。

その子だけの事を考えるだけじゃなく、近所の事も考えるとは。そんなこともあるんだね。



同じ世代の人達、奥田民生さんや吉井和哉さん、もヘビメタをやってた。

当時日本のヘビメタが流行ってた。

通過儀礼のようにヘビメタにハマり、そこで違うと思って路線を変えたみたい。


速さがカッコイイと思ってた、というせっちゃんを意外のように思ってたね、タモさん。


あののそ〜っとした感じからは真逆だもんね、そりゃそう思うよね。




それから出したCDを紹介してた。

デビューから最新まで。

でもそこでイチオシとして会場へ流した曲が「やさしくなりたい」だった。

今放送中ドラマの主題歌である月光は推さないのかよ!と笑っちゃった(笑)

今、自社で放送してるのに、どうして他局のドラマ曲を推すんだろう。

認知度が違うんだろうか。

HEY×3の紹介でもそうだったけど、推すとこ違うんじゃないのか?(笑)




月光は40枚目のシングルなんだね。


月光 (初回限定盤)

月光 (初回限定盤)


タ)40枚も出すなんてスゴイよ
せ)う〜ん
タ)う〜ん、じゃないって(笑)


せっちゃん、ゆるいです。

こういうとこ好きだなぁ。



会場へのアンケートとして”ノーパンの人が2人いる”と聞いていた。


そしたら1人いた。


いるんか(笑)


タ)ドキドキするねぇ(笑)

妄想は止まりませんね、きっと(笑)



お昼から笑わせて頂きました(^-^)



Wカズヨシ、何度見ても楽しい。