tomato11032の日記

たまに書く日記です

せっちゃんのライブに行ってきた。その感想。

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR
Toys Blood Music 盛岡

楽しかった。そしてカッコ良く、たまに可愛かった。


順序バラバラだけど覚えているとこだけ。



  • 青空ばかり

グラサンを掛けて演奏しているとリズムに乗りながら手を叩いていた。
ノリノリだなぁ、なんて思ってたら最後に皆で並んで決めポーズ。
その姿が可愛かった。

  • 問題ない

途中でダンシングヒーローに変わった。
今夜だけでも、と歌っていたら曲が変わった。
コールアンドレスポンスで終わるかと思ったら曲まで歌ってくれた。
嬉しくなって思わず声が出た。
テンション上がる曲で好きなので。
昔の可愛い荻野目ちゃん動画も見てたし、盆踊りも見てて楽しそうだなと思ってた。
それが、目の前で流れている!
しかもせっちゃん。
と同じように皆が楽器から手を離し前に集まってきた。
何するんだろ?って思ってたらダンスし出した。
それにも嬉しくなった。
ダンス可愛い。
一見イカつい人達が可愛く見えた。

この盆踊り楽しそう。ハイハイハイハイ!って言いたい。
何度見てもいい。


  • デジャヴ

曲に合わせてミラーボールが回った。
光が客席、壁、舞台と滑っていってキレイだった。
ミラーボール一曲で終わっちゃった。
あんな大きな場所でのミラーボールなかなか見れないから、もっと見たかったな。
無意識と意識の間で、も合うと思うんだけどな。

  • good night story

アルバムで一番好きな曲なんで、聞けて嬉しかった。
イスに座りながら、ステージで一人で弾いてた。
あとは打ち込みで鳴らしていた。

  • 歩いて帰ろう

ありがとうガチャピン

  • ワンダフルフィッシュ

夢を見たんだよね。
船上でライブしてる夢。ミスチルも一緒にやってたの。
船の丸い窓から見えた光景を書いたのがこの曲。




↓MC

いえーい。
岩手、1年?ぶり?


ここ1年位、ずっと肩が痛くて。
(右手で左肩を触りながら)
車で後ろに手を伸ばすのが一番痛いんだよね。
あ、この話やめる?
おじさんくさいよね。



石割桜ってエロいよね。
割れてるし、桜出てるし。



着てるこれ、ナポレオンコートって言うんだって。
トイズブラッドミュージックだから、おもちゃの兵隊ってとこで。

    • -

最後にアンコール終わって袖に戻っていくとき、投げキッスしてた。
2回くらい。
可愛かった。


あとはドラマーがイマルの元カレだそうで。
せっちゃんの勝手なイメージだとパイパン
そうなの?笑


メンバー皆が楽しそうで見てて楽しかった。
覚えているのはこのくらい。


2日前ぐらいまでチケット発売のCMしてたから、席空いてるかと思えばそうでもなかった。
ライブ楽しかった。
また来て欲しいな。