tomato11032の日記

たまに書く日記です

この間CDを買った。

45 STONES(初回限定盤)

45 STONES(初回限定盤)

45 STONES/斉藤和義


ツタヤで買ったらジャケットとちょっと違うポスターもらった。早速部屋に飾ってみた。



うん、カッコイイねぇ。

和室に合わないけどね(笑)



アルバムの中では「雨宿り」が好き。

しっとりしてて、風景があって、風情がある。うまく言えないけど、いいんだ。



アルバムを通して聞いてみたら、社会に対しての思いを曲にしてるなって思った。今年は震災があったし、思う所は人それぞれだけど、曲にして歌うってのが歌手にあっていいよなぁ。



初回限定版に入っていたユーストリームライブのCDには、大好きな空に星が綺麗が入ってた。何度聞いてもいい曲だなぁ。


あと、このCDに入ってた「満男、飛ぶ」が好き。単純な言葉だけど、好きってのが伝わってくる。こういうのもいいなぁ。







あとさ、岩手でテレビやラジオで結構CMが流れてるんだけど


岩手のせっちゃんライブ行ってみない?


11月19日(土)盛岡駅隣のマリオスにて開催されます!(宣伝)



まぁこの記事読んで、よし!行ってみよう!ってはならないだろうけど、一見の価値があると思うんだ、せっちゃんには。


知らない曲が大半でも、ボソボソ喋るゆる〜いMCとカッコイイギターやピアノを弾く姿は結構カッコイイよ。



あと、男性に言っておくと、MCの大半が下ネタですから(笑)お楽しみに・・・(笑)




一曲予習しておいて損はないのは、空に星が綺麗。


この曲はいいよ。ストレスがどっかに飛んでいく感じがする。


誰も悪くない、きっとそういうもの。


何度心が救われた事か(^-^)


生で聴きたい一曲。