tomato11032の日記

たまに書く日記です


ケータイを換えた。

前のケータイは突然画面が暗くなったり明るくなったりして、いつかデータが消えるんじゃないかと思ってたし、スマホをいじってみたかった。


買ったのは富士通のISW11F。アローズZ。

文字入力のときに手書きでも大丈夫!というCMをしょっちゅうテレビで見てたけど、決め手はそれじゃなくて「色」

白や黒のありきたりな色じゃなくって、「」があったのでそれにした。

他と比べてみても、どれがいいのか分からなかったし、使ってみれば慣れるだろうと思って(^-^;)



買って一週間、使ってみての感想。

電池の持ちが悪い

ネットをして設定してるとすぐなくなる。停電になったらどうしよう…。今はマメに充電してるけど。

タッチパネルの反応が悪い

手が乾燥してるからね(^-^;)ハンドクリーム塗ると良くなるね。

メールのエラー発生がする

メールボタンを押すと「エラー002」と出てくる。これって何でしょうね?検索してみてもよく分からないから困ったもんだ。エラー表示が出るだけだから放っといてる。

いろいろアプリが探せる

シャッター音の出ないカメラアプリを入れてみた。これスゴイね。本当にシャッター音を出さずに撮れる。これを使って何をするって訳じゃないけど、アプリとして入れてみたかった。
あと、なめこ入れてみたいな。育てて取るっていう単純さのゲームは楽しいんだろうか。



これから2年はお付き合いしていくスマホ

よろしくね。





そうそう、今年の仕事が今日で終わり、また二度寝できるのかと思うと嬉しいね。

暖かい布団、大好き(^-^)