tomato11032の日記

たまに書く日記です

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」


今年の3大ニュース。

1.地震が起きた


ひさびさに大地震が来た。また揺れたよ…と思ったら津波も来て大災害になった。

寒いときだったから、反射式ストーブ、お湯のありがたみをしみじみと感じた。あと、電気のない生活は物凄く不便だということ。

お風呂沸かせない、ファンヒーターつかない、電気がつかない、冷蔵庫が止まる、パソコンいじれない、テレビ見れない。

ここまで電気に頼ってたんだなぁと思った。





よく行った陸前高田の海がないなんて、未だ嘘みたいに思える。

道の駅でトイレ休憩してソフトクリーム食べたり、松原を歩いて砂浜に今でも行けそうな気がする。



高田の松原。ここは真夏に行っても涼しかったなー。

ここから波の音が聞こえてくると「海がもうすぐそこだ!」ってわくわくした。


天気のいい日にまた行きたいと思っても、「あぁ、もうないんだった」となる。


内陸の私がこう考えるんだから、そこに住んでた人はもっとショック大きいだろうなぁ。


寒くて大変なときだったなぁ。


継続的な支援していかないとね(^-^)




2.まんべくんを知り、すごく好きになる


ここまで好きになるキャラはいなかったなー。

町のキャラクターとは思えない機敏な動き、AKBやKARAの曲に合わせて踊るなんて素敵。

これは金爆の女々しくて。かわいいなぁ(^-^)




ツイッターでのはしゃぎっぷりが大好きだった。

長万部をサティスファクションって読んだり、町長を超長と呼んだりして。

長万部を愛しながらPRしてる姿がステキだった。

まんべくんに会いに長万部に行きたい!って思ってた。

はてなキーワードまで作ってしまった…(^-^Ξ^-^)ヘヘッ///



なのに問題起こして活動中止になっちゃった。中止になって残念だったなぁ。

でも今は活動再開して嬉しい(^-^)

まんべくんのぬいぐるみ、まんぬ買ったッ!




まんべくんの事、好きなのッ?”

”ピャーッ(^-^Ξ^-^)”



何度見てもかわいいなぁ(^¬^Ξ^¬^)






3.まんべくんから金爆を知り、ハマる


まんべくん同様、どっぷりハマる。

動画を夜更かしまでして見るなんて今までなかったもんなぁ。

CDも買って、それを毎日聞いても飽きないから不思議。

ノリノリの曲から後ろ向きの暗い曲まで、全部いい。

後ろ向きの歌詞が特にいい。



僕クエストの曲に一目惚れした。

かっこいい曲なのに歌詞がスタイリッシュな言い訳&いい事言ってるからステキだ。




動画は動画で下らなくて面白いし。

ガチュピンシリーズが大好き。

ガチュピンの運動神経の良さとムックーの無表情さが面白い。


ライブも行けたし満足。



いいともにも出て活躍が目覚ましいね。

インパクトがあって面白いもん。

でも一番好きなのは曲の良さ。元気出るし、しっとりできるし。


23日のキリショーワンマン行きたかったな〜。


人気出るのは嬉しいけど、チケット取れないのは切ないね('-')

ライブCD出ないかな…('-')







色々長く書いたけど、3つってなると選ぶの難しいね。

日記を振り返ると、この3つの関連記事が多いと思ったので選んでみた。


2011年もあと少しか。早いね。