tomato11032の日記

たまに書く日記です

虫歯が出来た。

右上2番と3番の間。

ふと気づくと茶色くなっていて、コーヒーか茶渋だろと思っていたら虫歯だった。

あの歯医者特有のキュイーーーンという音を鳴らしながら削った。

痛いとき言って下さいね〜と言われたものの、そこまで痛くなかった。

矯正の締め付けに比べたら、一瞬で終わって呆気なかった。

歯の隙間を埋めるため、8の字にワイヤーがけをしているんだけど、その締め付けの方が痛い。

歯が抜けるんじゃないかと思ってしまう。

抜けないけどね。




矯正ばっかやってて、虫歯治療は久しぶりだった。

矯正中の虫歯、もうこれ以上ないようにしよう。

痛みが一瞬だったけど、治療費がかさむ。

まだゴールは先。