tomato11032の日記

たまに書く日記です

歯がだいぶ動いてきて嬉しい。

左上1番、3番が隣にあったのに、スキマが出来て2番が見えてきた。

使われていなかった左上1番が正常の位置に近づいてきた。

先にあるデコボコがすり減って平らになるかな。

永久歯って生え始めは先端がデコボコしていて、使うにつれ平らになっていく。

歯並びが悪かったから、まだデコボコが残ったまま。

それが嫌だった。

でも、だいぶ使える位置になってきて嬉しい。

前歯で噛み切るのはまだ痛い。

太巻きなんて無理ですわ。

サンドイッチも無理。

刺身が大丈夫になってきた。



矯正初めて五か月。

言いにくかったサ行が言いやすくなってきた。

もひもひ、が、もしもし、になってきた。

良かった…。

まだスキマあるし虫歯にならないよう、歯磨きしとこ。