tomato11032の日記

たまに書く日記です

年末の休みを使ってドラマを見た。

モテキ

モテキDVD-BOX (5枚組)

モテキDVD-BOX (5枚組)


漫画は読んでいたものの、深夜ドラマを見るのは眠気に負けて見ていないままだった。

その頃は実家にいて、ちょっとした深夜シーンを茶の間で見るのは気が引けてね。

思い出して見てみた。*1

より女性が魅力的にエロくなっていた。

こんな女性が声を掛けてきてくれたら嬉しいだろうなぁ。

いい男のおこぼれで幸世に流れたって林田が言っていた。

そういう人材もいる。

それならそれで受け入れたらいいのに、うじうじと悩む姿。

そうだよなあ、と同情してしまった。

自分が選ばれる訳ないから、どうせ、と諦めてしまう。

まさに「自尊心」が低い。

考え方を変えるのは難しいから、どうにもできない部分はあるけどね。

知り合いの男性が言っていたことを思い出す。

「この作品は見ていてムカつく。何もしてないのに何でモテるんだ」

それがドラマらしくて面白かった。

まさに夢のある話じゃないか。

ラストの自転車漕ぎながら叫ぶシーンは爽快感があった。


続いて映画も見た。

*1:2010年だから7年前…思い出すの遅い