tomato11032の日記

たまに書く日記です

年末に放送していた映画の一つ。

重力ピエロ

重力ピエロ [DVD]

重力ピエロ [DVD]

男兄弟と父の家族、彼らの話。


見たことないなと思っていたけど、前に見たことがある。

「春が2階から降ってきた」

スローで学生服の彼が落ちてくるのを見たことがある。

でも内容は覚えていないので初めて見るのと同じだった。


面白かった。


弟の父親が兄とは違っていて、うまく生きていると思っていたら弟もそれなりに苦労していた。

最後に夏子ちゃんが言うセリフでうまくひっくり返った。

遺伝子に絡めて兄に気付いて欲しいと暗に言うって素直じゃないよね。

まあ、素直に言えない悩みだから仕方ないか。

殺 人の方法とか強 姦とかいろいろ出てきてサスペンスで怖かった。

大人しい兄も事件を起こしてしまいそうでハラハラした。

そんな中で父親役の小日向さんは癒しだった。

若い頃の髪型がばっちり似合って、今も昔も笑顔が素敵。

遺影も夫婦が会話してるみたいで良かった。

最後は兄弟で仲良く蜂蜜を取り、また春が降る。


深夜映画の欠点、エンドロールが今回もないかなと思っていたらあった。

SRS好きなんで嬉しい。

いい曲。