tomato11032の日記

たまに書く日記です

GWに東京に行ってきた。

行きは節約して深夜バス。

充分なリクライニングができなくて逆浦島現象の中、やっと着いた。

朝の散歩を兼ねて銀座へ。

良く見るとこ。

新橋も。

広いと思いきや、思ったより狭かった。


ガード下に店舗が入ってた。きっちり空間は使うんだなぁ。


自由が丘へ。

駅のホームが近い。

クラフトホリックの店へ行った。

かわいいのばっかりでたくさん買ってしもた。

デカくて邪魔なのに…かわいいから買ってしまう。

主人も好きなので一緒にワイワイしながら買った。




夜は東京タワーへ。

普通の黄色い光が見たかったけど、レインボーカラーだった。

これはこれでいいなぁ。

東京の夜景。

夜景ってキレイだね。

見とれる。

皆の話し声がなければもっといい。

無音の中、これをずっと見てたいな。

たくさんの人がそこにいて、活動してて、生活してるんだなぁ。


次の日はテレ朝へ。

ゴーちゃん。

Mステのタモリさん。

なんか怖い。

そして見たかった、徹子の部屋セット。

混んでるかと思ったら空いてて良かった。

ボタンを押すとテーマ曲が流れ、徹子が喋り出す。

「あの、モノマネ得意なんですってね、やって下さる?」

え?モノマネ?

聞いてなかったから戸惑う。

芸人さんはこれをやってのけるのか。すごいね。



そしてディズニーシーへ。

開園15周年ということで盛り上がってた。

人がたくさんいた。

これがいつもなのか、休日だからなのか分からない。


タワーオブテラーが80分待ちで、バズが200分待ち。

行列が苦手なので並ぶ人たちを見て園内散策。


たまに人気のない場所がある。

イタリアっぽい街並み。

誰もいなくてゆっくりできる。

いいなぁ。


インカっぽいとこ。

水があるのに火が出てる。どういう仕組みだろ。

色鮮やかな花壇。

こんな庭作りたいな。


あと空港が近くて何度も飛行機を見た。

大きい飛行機が何度も何度も飛んでくる。

ディズニーに来てるけど、飛行機も見れてお得。

飛行機ってカッコイイ。



締めはナイトショー。

水が七色に光ったり、花火が上がったりして楽しかった。

一番最後の花火は強風で中止だった。残念。




帰りに見たエビ。

軽トラに乗ってるエビ、初めて見た。

どこかの看板かな。動くのかな。