tomato11032の日記

たまに書く日記です

沖縄から東京へ。

飛行機ってかっこいい。

空が真っ青だ。

すごい。

窓際だったからずっと外見てた。




そして東京へ到着。

スカイツリーはデカイなぁ。


ふもとに桜が咲いてた。

早咲きかな。キレイだった。


展望台から見た夜景。

これもキレイだね。


残業の光か、店舗の光か…。

誰かが働いててこの夜景が出来るのかと思うと複雑。





せっかく来たので更に上へ。

赤く光る廊下。

高くてさっきと変わりが分らない。

三脚ないので手ぶれひどい。



ここでスーツを着た5人組のおじさんを見た。

「すげーな、わはは」と純粋にはしゃいでいる姿はかわいかった。



浅草から見たスカイツリー

すぐ見つけられる。






次の日は上野動物園へ。

ここはパンダ押し。

パンダの展示はお休みだった。


しかし、ここに来たのはそれ目当てじゃない。

この鳥。



ハシビロコウ

ネットで一目惚れした鳥。

か、かっこいいいいいい!

静かに佇む姿、ぱちくりする目、でかいくちばし。

風にそよぐ後ろ髪。

ステキステキ(^-^)


2匹いて、どっちも動きが遅い。

じー。

じーー。

あ、立った。


飛ぶのかと思ったら毛づくろいしてた。


動画撮ったら、子供の泣き声が大音量で聞こえてきた。

「やだーーーー」(檻の向こうでダダこねてる)

「なにこれぇえ!!」(気持ちを込めた言葉じゃなくて、大声を出すのが面白くて言ってる感じ)

子供って元気だなぁ。



おみやげにハシビロコウのぬいぐるみ買った。

満足。






どこの駅で見たか忘れたけど、サントリーのラッピング電車を見た。

イエモン

車体に「50周年 みどりの山手線103系電車誕生」と書いてあった。

調べてみたら山手線のラッピングだった。

すごいなぁ。




東京駅に行ったらゆるキャラの広告が。

おや。

ふなっしー

会えるのか?と思ったら、もう過ぎてた。

あのジャンプ見たかったなー。残念。



最後に昔の新幹線を見て帰った。

新幹線と言えばコレですよ。懐かしい。

人が乗って発車したから何かの企画なんだろうね。





一週間遊んで楽しかった。

竹富島が一番良かった。

また行きたいな(^-^)