tomato11032の日記

たまに書く日記です

ダメな私に恋してください、ドラマが終わった。
終わった…。



良かった。
最後にね、ドラマタイトル言ってからのね、あのキスはね。
1人ででへへへって笑いながら見てた。
顔が近づいてキタキターって思ってテンション上がっちゃってね。
だいぶイタイ人になってたね。
楽しかった…。



少女漫画って結構実写化してるけど、漫画のセリフを実際に言うと漫画感が抜けなくてね。
変な寒さ、歯が浮く感じがあるんだけども、今回それは感じなかったな。


あんな面倒見の良い元上司いるか?
あんなに可愛い子が三十路まで恋愛経験なし?
涙目で「もうしてる」なんて言うか?
うるさいってキスするか?


ありえねーなんて思いながら、うひょーうひょー言いながら続きが楽しみだった。
それもいいラストでね。



一方通行だらけの恋心が実って嬉しい。
二人の口げんかしながらもイチャイチャシーンが見れて良かった。
あの関係がいいんだよなぁ。
良かったね、ミチコ。



最終話の交番、タモリ倶楽部で見たことある。
今までセットだったものが実際に建ってるから稼働率が良いんだそうで。
ああ、こうやって使ってるんだ。


ミチコの服装が話題になってたけど、個人的にはひまわりの内装がとても好き。
レトロな木造にステンドガラス、台所回りのタイル、随所に置いてある観葉植物。
一息つくにはもってこいの場所だなぁ。


あとミチコが使っていた布団の上掛け。
パッチワークとは違うんだけど、毛糸のモチーフがつながっているような、手作り感たっぷりでかわいい。


春子さんがミチコに送った花束も良かったなぁ。
淡い色のバラばかりで豪華だったし、ミチコにお似合い。


見返しながらまた見よう。



最終回はもう3回見てんだけど、また見たくなってる。
ダメだこりゃ。