tomato11032の日記

たまに書く日記です


せっちゃんライブに行ってきた。



ライブツアー「風の果てまで」
2016年3月13日
岩手県民会館(盛岡)



最初はあこがれ、
最後はドントウォーリービーハッピー。

  • うさぎとかめ

後ろの画面に流れていたうさぎとかめが可愛い

  • 傷口

イントロのベースソロかっこよかった。好きな曲だったから聞けて良かった

  • アバリヤーリヤ

替え歌で「乳首は嫌〜」

  • 弾き語り

映画監督



  • ステージ

ステージが古い倉庫のようでさびれたサーカスみたいにも見えた。
どんな世界観なんだろう。
オールドアメリカンっていうのかな、ああいう古い感じっていいよね。
端の破れた旗、布をちぎったようなガーランド、豆電球が連なる様。
後ろには木枠にに入った画面2つ。
後ろからの照明で会場壁に影が出来ていた。
ギターを弾く後姿っていいね。


  • 40本目

長いツアーで今回で40本目。
山口でのライブが延期になって、連続出場記録が絶たれちゃって。
雪め(笑)って感じ。
この事がヤフーニュースに載って、そのときの写真がシャブで捕まったみたいで、下着泥棒かとも言われた。




  • サポートベースの方、実家が長崎

せ)実家、長崎なんだよね?
ベ)はい
せ)別々に帰ったんでしょ?
ベ)…はい。笑
せ)卒論は?
ベ)書いてないです。独身ですし。笑

終始二人で笑い合ってた。
少し前に話題になってたアレですね。


  • 懐かしや

サポートキーボードの方が2月に病気で入院されてたそうで。肺気胸でね。
入院されていたとは思えないほどステージをうろうろ。
せ)後ろは見てないんだけど、ドタドタしてて
キ)見るといい事あります

キーボーダーが演奏中に動き回るなんてゴーイングの洋一さんを思い出す。懐かしいなあ。

  • 各地で

各地で女性についての批評をしているというキーボードの方。
盛岡はとてもいい人でシュッとしていて色白。
と絶賛。
どこかでブスばっかと言ってたそうで。
スバッと言いますなあ。
褒めていたのは知り合いに盛岡の方がいたからかな。

  • いんちきジャズ

昨日の秋田が終わって打ち上げでインチキジャズに夢中になっていたそうで。
気付いたら3時間とライブよりも長かった。笑
と、そこでインチキジャズ。
それっぽく、アメリカンなステージに似合う。
楽器を演奏して「楽しい」って思えるなんて幸せなんだろうな、と楽しそうだった。
盛岡でそういう楽器演奏できるとこ知らない?
知ってたらアンケート書いてね。


私は盛岡の店は詳しくないので、誰か書いたんじゃないかな。たぶん。



ライブもせっちゃんも久しぶりで楽しかった。
トークしてるときはひょろひょろしてるのに、歌ってるときはすこぶるカッコイイんだ。
何度見てもいつも思う。
カッコいい。