tomato11032の日記

たまに書く日記です


昨日、小岩井農場へ行ってきた。
天気も良く、初夏のちょっと暑いかな、ぐらいの気温で過ごしやすかった。


入口。
いつもの看板。
入場料は600円。



中に入ると目の前に岩手山が見える、はず。
昨日は山頂付近に雲がかかってて見れず。
中ではいろいろアトラクションがあって、農場というより公園みたい。
大きなビニールボールの中に入って転がるもの、
ハムスターがよくやる滑車を走るもの、
ひも付きトランポリン、など。





乗馬体験。
餌をむしゃむしゃ食べる。
顎の筋肉や毛並のツヤツヤに見とれた。
馬ってキレイね。


羊。


草をブチブチと音をさせながらむしり取る。そしてもぐもぐ。

そして一か所に集まる。

暑いのにどうして集まるのか。
動物の習性ってやつか。


毛刈りショー用の机。

下に残骸があった。


木陰。


日差しがないと涼しい。


日が当たる葉の裏ってキレイ。




農場を一周して次は牛のいる農場へ。


まきば園の向いにあって、こっちは水曜どうでしょうのリバース現場。

赤い屋根の牛舎がたくさんある。

道路から入って正面右の柵手前がそこ。

前に来たときも寄ったなぁ。

ここで対決が…と思うとちょっと嬉しい。

立ち入り禁止ではなかったけど、あまり人がいないので入っていいのか迷った。

前は無料で入れたけれど、入場券が必要、と書いてあった。




近くの売店

放送当時売っていた、牛乳まんじゅうはもう売ってなかった。


ビンの牛乳。
いつも飲んでいるものより濃い。
ちびちび飲むのがおいしい。
一気飲みするもんじゃないよ。



いつか行ったな、と思ったら2009年に行ってた。6年前…。
時間は早いね。