tomato11032の日記

たまに書く日記です


昨日、宮城の一迫にある、あやめ園に行ってきた。

天気良くて気持ちえがった。

色々生えててキレイだった。

あやめ、かきつばた、はなしょうぶ。この3つって違うんだね。

似ててよく分からなかったよ。



全体的に花が植えてあって、たまに看板がある。

全国から寄せられた種類だって。

古川、東和。

そして長万部もあってビックリした。

そういえば、まんべくんの頭ってあやめだったね。



紫って言っても違うね。

濃いのとか

薄いのとか

白いのとか、さまざまあって面白い。



たまに黄色いのあった。

こういう薄い紫っていいよね。



そして赤い和傘があった。隣でお茶が飲めるスペースがあったから、それに合わせて置いてるみたい。

初めて見た。キレイだなぁ。

この中までキレイで細かい仕事で、見てるの楽しかった。




カメラを持ってる人がいっぱいいて、一緒にバシバシ撮ってきた。

ナメるように下から(^-^)


ほれほれ(^-^)


お、トンボだ。


青い葉っぱ。青空バックだと映えるねぇ。



ヤマボウシの木。

花咲いてた。葉っぱみたいな花がいいね。



じっくり見て満足(^-^)

こんな場所があったとは知らなかった。

一人500円の入場料分、見てきた。






帰ってきて久しぶりに夕焼け見た。

やっぱ夕焼けってキレイだなぁ。何度見ても飽きないわ。



夜はスーパームーンを見た。

いつもよりデカイ気がする。

なんだか特別感あっていいね、こういうの。



三脚使って撮ったんだけど、月から光がプシャーってなってる。

どうしてこうなるか分からないから、まだ使いこなせてないんだろうね。

楽しいからいいけど(^-^)






「うへへ、カメラ楽しいわー」とベランダから月を撮ってたら、近所の親子が近くを通った。

女の子が私をじーーーーっと見て、月を見て、また私を見た。

そして父親とヒソヒソ。



やばいな、変な人だと思われたかも…。

と思ったけど、別に怪しい事じゃなく月を撮っているんだ!と思って真剣に月を撮るフリをした。



「月撮ってるのー?」と父親と会話してたのが聞こえたから、誤解してなかったみたいで良かった…。



まさか出くわすと思わなくてヒヤヒヤした(^-^;)

ベランダで三脚使ってる、ボサボサ頭の変な人を見てトラウマになってなきゃいいな。

すまんね。