tomato11032の日記

たまに書く日記です

三上さんがラジオに出てた。

カウントダウンジャパン


こうやって聞けるラジオは久しぶり。

ドラマが始まるのでその番宣。




どうも、三上博史です、と始まった。



意外なチャートというコーナー

3位:脚本を仕上げる

どこにも見せないもので、何冊かある。
キャストも考えたりして(笑い)
役者だと主観で見れない。


2位:自分のアルバムを作る

音楽CDを作りたい。
間が空いてる。
最近、役者が多く、”他人”になってる。
自分のやりたいことを排除してる。
自分の音楽をやっていくと自分ができる。
太陽と月の活動で、役者は月、太陽は光を発する。


1位:映画に参加する

役者を続けてきて一番落ち着くのは映画。
何年か開いてるのでホームシックになってる。
ドラマとは撮るテンポ、味つけも違う。
一番味がでる。
優しい味。




最近、音楽もやっている。
戸川純ちゃんを歌いたくて。
スカパラのヒヤムタ君とレコーディングもライブも一緒にした。
そういうときにディルアングレイの京、スケキヨから
「歌、歌いませんか」と。
そろそろ太陽で活動しないと。
作らないとな、と。


この前、ハチ公前でゲリラやってたんですよ。
音楽の巾が広がるって楽しい。
緊張してたってしょうがない。
思いっきり楽しんでます。


音楽をやってるんですか?と聞かれる。
ほとんどの方、知らないんじゃないですか。
広報活動しないですから(笑い)
こうやって知ってもらえるんですが、
キモイっていう反応もありました(笑い)
大笑いしました。
キモイでもなんでもいいよ、と。
何度も聞くといいかもしれない。
ゲリラって衝撃的。


パワーフードとしてお茶を紹介

朝ご飯じゃなくてお茶。
ルイボスにごぼう茶をいれて煮出す。
はちみつ、しょうが、梅エキスをいれて蓬莱にんじん、ぐりぐりしてガバーっと。
スープなのか、お茶なのか。
甘酸っぱい、しょうがはちみつの味。




迷ってセレクトした曲を一つ。



楽器にはならない、言葉になる。
それをメロディでより声にする。



今夜からドラマ始まります。
10月ぐらいから撮影が始まり、やっとです。


すんごい嫌なヤツ、悪。
そこに裏があって、と複雑な役。
弁護士だから法廷ものかと思った。


役作りっていう言葉は大嫌いで
作ってつくれるものじゃなく、自分を消す。
消して消して、自然と水を飲んだり普段飲まないウイスキー飲んだりだとか。
それをやっていく。
悪でキツい役だったから抜けなくて。
京都の知り合いの方に言われたんですよ、
「前科者のオーラ出てる」って。
まだ抜けてなかったんですね(笑い)
リラックスして自分を取り戻して。


今夜から放送です。
WOWOW無料なので入ってもらって。
回し者だから(笑い)
見終わったら解約してください。

最後に

言いたいことはたくさんあるんですけど、
青山監督と映画以来12年ぶりにやって丁寧に丁寧に作った作品です。
ぜひ見て下さい。
ありがとうございましたー。




はっはっはと声を上げて笑ってるのがいいよね。
楽しそうに笑う。

WOWOW加入しようか迷う。今月来月ぐらいで。
回し者の言う通りにしようかな…。