tomato11032の日記

たまに書く日記です


正月休みもそろそろ終わり。

正月は基本的に家でゆっくりしてた。ダラダラ最高。


何もしないのも休みを無駄にした感じがするのでちょっとした事をした。

まずは胡蝶蘭の消毒。

頂いた胡蝶蘭の花が終わり
「やたら葉が黄色くなるな〜、今週でもう3枚目か。ってこれは病気では…」と思って調べてみたらカビだった。

実際に見ると根がカビてる。

もう一つは緑色。

薬をかけたので、これで良くなってくれればいいな。長生きして欲しいのですよ。また咲かせたい。



次はレンジの掃除。

解凍の魚をレンジでチンしてから、どうもクサい。

扉をパカッとすると「むあ〜ん」と生ゴミみたいなニオイがする。

これはヤバイ。

重曹を水に入れてチンして水拭き。

拭いてて思ったけど、庫内フラットにしてくれたら掃除が楽なのになぁ。

後ろのビスとか凹凸が拭きづらい。

これで解消すればいいけど。

クサいのは勘弁。