tomato11032の日記

たまに書く日記です


最近、マンガを読むようになった。

高校生の頃は毎日のように読んでたんだけど、今は仕事やネットに押され中々読まなくなった。

けどね、最近のマンガは面白い。



まずは、聖☆おにいさん(せいんと☆おにいさん)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

仏様とイエス様が下界にバカンスしに来ているという設定からして面白い。そんなに重い話も出てこないから気軽にサクサク読めます。





次に罪花罰(つみかばつ)

罪花罰 2 (ジャンプコミックス)

罪花罰 2 (ジャンプコミックス)

ジャンプスクエアで見つけた変態マンガ(笑)ジャンプにしては異端だと思うんですよ、これ。幼い男子が好きな美男子と、それに巻き込まれる花が大好きな男子高校生のマンガ。これは大丈夫なのか?とツッコミを入れたくなる。けど、そのギリギリ加減が楽しい。え、変態?!それはちょっと…っていう人には作者のブログを読んでみて。漫画の内容とは裏腹に真面目な性格が出ています。



次にエマ

エマ 10巻 (BEAM COMIX)

エマ 10巻 (BEAM COMIX)


メイドと貴族の格差恋愛。真面目な恋愛漫画も面白いんだけど、それとは逆の巻末漫画も面白い。
さっき、本棚から出して読んでみたら、やっぱ面白いわ。





次にハグトン

黄色い不思議な生物がオッサンくさくなったり、子供みたいにはしゃぐ。その様子がめんこいの。
本にもなってるけど、売ってる店が少なくて、一冊1000円ぐらいするから、まずはネットからご覧下さい。私は好きすぎて、仙台まで本を買いに行きました。満足満足。



時間と金を見つけ出し、自分好みの漫画を古本屋で漁るのが、ちょっとした夢です。