tomato11032の日記

たまに書く日記です


昨日、オーガスタキャンプをニコ生で見てた。
すっかり忘れてて途中から見たけど、しっかり最後まで見れた。
良かったー。



見たときは元ちとせさんがスキマの二人を脇にトークしてた。
スキマがいるとへろへろ〜となるね。ゆるくなる感じ。
いいなぁ、こういう感じ。と思いながら見てた。



オーガスタキャンプって初めて見た。
それぞれ出てきて、誰かが来て一緒に演奏。
さっき来た人が残って次を呼ぶ。そこでまた演奏。
っていう流れなんだねー。



ラストは皆が一同に集まって福耳になってた。



昨日は高知でやってて、さかいゆう氏の地元だった。
それに誕生日が近いってことでサプライズで誕生日を祝っていた。
Lalalaiが始まったなー、と思って聞いてたら

「ハッピバースデー♪」

と皆で歌うから、私も本人もポカーンだった。
予備知識ないと置いてけぼりくらいますね(笑)
ケーキには本人の写真がプリントしてあり、素晴らしいケーキだった。
ニコ生のカメラで見たとき「すげー」って言った。
自分の印刷してあるケーキは複雑だけど、こんなにキレイに印刷してあるのはすごい。



気を取り直して続きを歌ってた。
まさよし兄さんの自由さは面白い。
歌詞を忘れたのか「ラララライッ!」とラララライ体操を言い始めた。
曲が止まってしまったけど、面白かった。



最後のLOVE&LIVE LETTERは素晴らしかったなー。
皆それぞれ歌がうまくて、一緒に聞けて嬉しかった。
また中継してくれないかなー。



さかいゆう氏が「ハタ弁」って言うと脳内で「秦弁」となった。
どういう訛りなんだか(笑)
本当は幡多弁。
聞くと文字が一緒だ。



ニコ生の中継画面の上にたまにシンタくんのコメントが出てきて面白かった。
本人が出てくるなんて嬉しいなぁ。


秦くんを中継でもライブを見れて嬉しかった。
アイ、聞けて嬉しかった。
あの声を生で聞いてみたいなぁ。
素の秦くんを見たことないけど、普段もあんな感じなのかな。
表に出るのが苦手なように見えた。



杏子ねえさんの声は存在感たっぷり。
かっこいいわぁー。



まさやんのタンバリンマンがおかしかった。
笑ってしまった。
タンバリンを叩くために出てきたのはいいんだけど、カメラでアップになる度に目と口が半開き。
寝てるの?(笑)
歌よりそっちに神経が行ってしまって、また映らないかな(ニヤニヤ)、と思ってしまった。
さすがです。



この日の特別な組み合わせで歌った曲をまた聞きたい。
CD化になったら欲しいな。