tomato11032の日記

たまに書く日記です

この前、丸い氷が作れるという道具を買った。

店頭でこれを見つけたとき嬉しくて即買いした。


大きなグラスに浮かばせて飲むのって小さな夢だったんだ。


水を入れて冷凍庫で凍らせる。

写真に撮ると冷凍庫の中って結構汚いな・・・。




そして凍ったのを使って飲んでみた。



いろはすみかん。

まんべくんの好きな飲み物の一つ。


丸いだけの氷だけど、そこは丸。

普段の四角じゃないぶん、どこかに飲みに来ているみたい。なんかいい。




今日はこの他に、ほろよいのはちみつレモンを飲んでみた。

はみみつとレモンの味がした。混ざった感じはなくて、別々に香りがする。おいしいけど、同じシリーズの梅の方がおいしいなぁ。





今夜は久しぶりに、この時間に家にいる。

仕事も忙しかったし友達と話したりしてると、すぐ時間が過ぎるね(^-^)楽しいからいいんだけど。

明日も明日で用事があるから早めに寝たいんだけど、しばらくネットしてなかったから動画とか見てゲラゲラ笑いたい…(^-^)


笑えるっていいよね。




そういえば、明日でアナログ放送が終わるんだよね。住んでる岩手は延長だから少し気楽。アナログのカウントダウン見ようかな。