tomato11032の日記

たまに書く日記です


私の好きな芸人の一人、大輪教授が髪を切った。
前まではアフロちっくな髪の量だったのが、すっきり爽やかな短髪になった。これで白衣着て、下らない事言ってんのか…。と一人ニヤニヤした。(イタイ)頭良さそうな感じなのに、実は…というのに弱いので、これはもう。テレビにあまり出ないので、これで芸をしているのはまだ見てないんだよね。どんな感じなのか見てみたい。



リリーさんがサッポロビールのCMに出ている。そのCMをサイトで見た。大人とは何なのか、歳を取ること。リリーさんなりの考えを言っていた。
聞き手の妻夫木くんが「30になると若手でもないしベテランでもない、今の位置は悲しい」って言ってたのに対しリリーさんは「じゃあ、オヤジのルーキーになればいい。」って言ってたのにハッとした。そうか、今の自分ってそのくらいだから、なんだかパッとしないなーなんて思ってたけど、年上の若手になればいいのか。そう考えると、なんだか楽だ。それと、「大人ってのは子供の理想の産物」って言ってた。


そうだよね。


自分が小学生の頃に思っていた27歳ってのは、もっとすごーく大人な感じがした。勉強しなくて済むし、仕事をして自分で自由に使えるお金があって、酒も飲める。子供もいて、社会に通用できるような力を持っていて。もっともっと大人なイメージがあった。
けど、今考えると、小学生の頃とそんなに変わらない。体だけ大きくなった感じ(笑)世渡り上手じゃないし、度胸も愛嬌もないしね。それでも、仕事や人間関係の嫌な事のストレスをライブや音楽を聞く事で発散をしたり、時に忘れることでストレスから逃げたり(いけないけどね)しながら、日々の楽しみを励みに生活しています。


その日々の楽しみの一つである、どうでしょうDVD14弾の予約をしてきた。今度は「試験に出る」「四国八十八ヵ所」「釣りバカ」の3つ。初期のは見た事がないので楽しみ。9月までの楽しみ。