tomato11032の日記

たまに書く日記です

日曜のミュージックラバーズにせっちゃんが出ていた。ミュージシャンと、そのファンの芸能人がライブを見るという番組。
そこでせっちゃんファンだという多部未華子ちゃんが出ていた。映画フィッシュストーリーの打ち上げで会ったという。
第一印象は「下を向いてボソボソと喋る人。とにかく下ネタしか喋らない」
そんな斉藤さんの魅力は ”はにかむ笑顔”
ライブで袖から出てくるとき、MCで喋るとき、手を振るとき。そういった時の笑顔が好きらしい。

…同じく!まさにそう。あの笑顔がいいんだよねぇ。うんうん。と頷きながら見てた。


司会の赤坂さんに「じゃあ斉藤さんを好きだっていう設定で”好き”って言ってもらえる?」
戸惑いながらも振られてすぐやる多部ちゃん。さすが女優。
「好きです」
と言われた直後、あんな笑顔になったの初めて見たよっていう位の笑顔満点なせっちゃんだった。言われて嬉しそう。
「恥ずかしい〜」
と言いながら照れる多部ちゃん。そのテレもカワイイ。



リリーさんが斉藤さんと飲むときには、どういった会話をするのかという内容でインタビューに答えていた。
「斉藤さんとは、主に押し花の話です。あとはあそこのスコーンがおいしいとか、そういう乙女チックな話しかしません」
それに対し
「リリーさんと話すと下ネタが下ネタではないんです。だから、ああいった押し花とかスコーンの話になるんだと思います」

…ホント?(ニヤニヤ)



女性の好きな仕草はありますか?と聞かれ、手の甲にできる関節のえくぼを上げていた。そこを見ると「つまみたくなる」と言って多部ちゃんの手をつまんでいた。
手フェチですね、分かります。



(ど忘れしちゃった)何かの質問に対し、「じゃあヤラせてくれるんですね?」と聞いていたせっちゃん。隣にいる赤坂さんが固まっていた。こういう事を言う人なんだと呆気に取られていたのかも。そのわずかな沈黙が個人的に面白かった。


観客の多くが女性で、こういった番組観戦となれば女性が多いんだなぁと思った。


普段のライブとは違う、テレビってのもいいもんだ。