tomato11032の日記

たまに書く日記です

今週のお題「大人になったと感じたとき」


お題投稿。

大人になったなぁと感じたとき、思えばたくさんあるので色々書くよ。



酒を飲みたいと思うようになった。

梅酒とかレゲエパンチ*1がおいしい。無性に飲みたいと思うときがある。

これは今ある酒。ジーマもおいしい。


車の運転が出来る

自分のお金で車を買い、運転する。運転できる腕はないと思ってたけど、周りを良く見たり車間距離を充分に取っていればまず大丈夫だ。
友達同士でドライブとか旅行に行けて楽しいね。


映画、小説で泣ける

小さい頃、泣けたのはハチ公とかタロージローとか犬モノだけだった。けれど親しい人が亡くなったり家族や友達の大切さに気付くと登場人物の悲しさや嬉しさが少し分かってきて泣けてくる。何度泣いたことか。ニュースでも泣けてくるから困ったものだ。


「アレ」が多くなった

「なんだっけ、アレ。見たことあるけど、何だっけ。アレよ、アレ。」しばらく考えると出てくる。咄嗟に出てこないのが大人っぽい。


好きな人と一緒にいたいと思う

小学生の頃、漫画で「好きな人と一緒にいたい」というセリフを見て、そんな気持ちなんてあり得ないよって思ってた。けど今は違うなぁ。物理的には無理だけど、心だけでも繋がっていられたら幸せだよね。お互い両思いであれば尚更。






〜おまけ〜
「大人になっていないこと」


準備できない

準備が不十分で、物事の直前になって焦ったり、そのときにオロオロする。私生活はいいんだけど、仕事での凡ミスは痛い。出先で必要な書類が足らない、持ってきていないと気付いて一旦会社に帰るときの気まずさは、パない。時間とガソリンの無駄使い…。うぅ。

あがり症

大勢の人の前で喋る機会があると緊張して声が震える。口が…口が震えるよ…。自分の意見なんて意味ないし、他の人の方がタメになる、皆こっち見てる!と思えば思うほど声が震える。あー直したい。

娯楽誘惑断ち切れない

最近金爆が面白い。
まんべくんツイートとか様々なブログ、動画を見るのが楽しい。夜更かしして出来たクマを化粧で隠す28歳。あはは…。仕事中は寝てないから許して。



書いてみると、大人になったんだか、なってないんだか分かりませんね。

って、まぁいいか。

*1:ピーチリキュールとウーロン茶のカクテル。ピーチウーロンとも言う。岩手では結構メジャーなカクテル。略してレゲパン