tomato11032の日記

たまに書く日記です

音速ラインのライブに行ってきた。


音速ライン TOUR2011 音速の世界」 盛岡 CLUB CHANGE WAVE


相変わらずゆるい会話が楽しかった。



開演前、ステージを見ていると砂時計が見えた。何に使うんだろうと思ったら

「MCがいつも長くなるので、この5分をメドに止めようとしてたけど、この存在も忘れてた。」

と言ってた。そして

「もうMCしない」

とも言っていた。すかさず「えー」と言ってきた。それが楽しみなのに。なくなってしまったら残念。



発売されたアルバムや昔の曲もやってた。街風が聞けて良かった。これから音速を聞くようになった、きっかけの曲だったから。
あと、逢いたいも聞けた。



途中、何か聞きたい曲をと言っていたので、誰かが「AKB」と言った。するとマイナー調に「ヘビーローテーション」を歌った。切ない感じの曲に聞こえた。
「いい曲だよね。大阪のラジオで何かカバーをやって下さいって言われた事があって、そのときにこれをやろうと思ったら嫁に止められた。やらなくて良かった」

って、かわいい夫婦だなぁ。



岩手だからと言って即興で冷麺、じゃじゃめん、わんこそばの曲を歌ってくれた。
じゃじゃめんの歌が面白かったなぁ。
わんこそばの時にゴーイングの松本さんの事を歌ってた。多すぎて食べるのキツかった的な。一緒に食べたんだね。



アンコールに入る前、何をするか、皆からのリクエストタイムになった。
サポートギターのソネさんが分からない曲もあったので、自分のi Podをみながら曲を言っていく。
自分の好きな曲、と言われて洋楽を言っていた。音速じゃないけど、そういうのも聞いてみたかった。
みずいろの町、真昼の月ポラリスの涙など、色々出た。途中、街風が出てきたのには笑った。さっきやったじゃん(笑)けど、好きなら何度でも聞きたいよね。
色々出た中で、逢瀬川とスワローになった。
楽しく終わる選曲で良かった。
ゆる〜い感じが落ち着くし、ギターはカッコイイ。



次はビールナイトを盛岡で開催して下さい。行ってみたい。





あと、この日に気付いた。藤井さんはやましげに似ている。小柄だしメガネかけてて、かわいいのが似てる。誰かに言われてないかな。似てるよ。