tomato11032の日記

たまに書く日記です

今週のお題


初めて「今週のお題」に挑戦。今週は「マイ・ミュージック」ということで、携帯のリスモプレイヤーを見てみた。

リスモプレイヤーには自動的に作成されるプレイリストがあってね。

そのプレイリストで作成された

  1. トップ20
  2. 最近聞いた曲
  3. 最近追加した曲

の3通りを紹介。


1.トップ20

寝る前にヘッドフォンで聴いてる。声と月に話しかけてる歌詞が好き。

これも寝る前に良く聞くのでランクイン。眠りに入るには最適なのです。

歌詞が小説みたいで、照れるような学生の気持ちがいい。




2.最近聞いた曲

懐かしい。高校生のときに良く聞いてた。触発とショックハーツをかけてるんだ。そこも良い。

今年になって良く聞くようになった、フジファブリック。タイムマシンがあったら、何を伝えよう…と考える。

優しい声とは裏腹に怖い事を歌ってるんだよね。あ、新しいアルバム買わないと…。





3.最近追加した曲

原曲が好きなので、ライブバージョンも追加。ライブで歌ってくれないかな。盛り上がると思う。(主に自分が)

サンボマスターの書く歌詞はグッと来るなぁ。歌詞が熱いね。

  • 3位:Last Kiss/JUJU

シングル「桜雨」のカップリングで、ボニーピンクのカバー。原曲が好きで、好きな歌手のJUJUが歌っている、このバージョンも好き。いい声だなぁ。



マイ・ミュージック、今はこんな感じ。