tomato11032の日記

たまに書く日記です


月がキレイだったので、月にちなんだ曲を。

まず思い浮かぶのが桑田さん。


月/桑田佳祐



大人の恋愛って感じがして素敵。

パブリックビューイングで聞いたけど、いい曲だなぁ。桑田さんの歌声ありきの歌って感じがする。声と曲が合ってるなぁ。


月影/斉藤和義



聞いてると、ちょっと元気出る。

ライブで聴けたらいいな。



バラ色の日々/イエモン



聞いた当時、歌い出しの歌詞にハッとさせられた。

「追いかけても逃げていく月」

”そうか、月って逃げていくように見えるなぁ('-')

バラ色の日々なんて、まるで月みたいに無理な話か。

うまい事歌詞にするんだなぁ、イエモンって。”


これを聞いたとき高校生で、ちょっと感銘を受けた。



高校生のとき、イエモンにハマってたなぁ(^-^)懐かしい。





他にも月の曲あるけど、今日はこの辺で。