tomato11032の日記

たまに書く日記です

この答え分かる人ー?



昨日、北上のパルにお笑い芸人が来たので見に行ってきた。

あごマネのHEY!たくちゃんと、大輪教授。

大輪教授の素因数分解が見たくて行ってきた。


会場はエレベーター前の広場。

なので、ステージを見ると上から降りてくる人が見える。

椅子の他に立ち見もいたけど、前が見れないっていう位じゃなかった。

長くなったので、続く。


そんな場所で大輪教授からステージ開始。

自分だけテンション高く手を振りまくる。

教授〜!!

一緒に来た友達や周りはややテンション低めだったな。

ふわっふわの髪の毛を揺らし、礼をしてホワイトボードに書いていく。

授業していくように、こっちに問いかけてくるんだよね。

「パイって知ってる〜?」

はいは〜い!!

テンション高く手を挙げたもんだから、当てられましたよ(笑)

「円周率です!」

まともに答えたら「もっとボケていいよー」と言われちゃった。

ごめんちゃい。


写真は簡単な足し算の答えを聞いてるとこ。

1000+40+1000+30+1000+20+1000+10=?

5000だ!と思ったけど、本当は4100です。

画面じゃ分かりにくいので、紙に縦書きしてみて。

5000って答えちゃうよ。

会場の皆も5000という声が上がってた。


お目当ての素因数分解は見れました。

いいともで見た、国会議員の素因数分解も見てきた。

アレ面白いよねー。よく考えるもんだよ。

感心しながら笑ってきた。



たくちゃんは松山千春のモノマネで登場。

開場を歩いて握手をし始める。

私の前に来てくれたので、思いっきり笑顔で両手を差し出し、握手をしてきました。

アゴだけモノマネするのかと思ったら、そうでもなかった。

前にとんねるずの細かすぎて伝わらない選手権で吉田照美のモノマネした人なんだね。

地声が吉田照美に似てるなーと思って八嶋のモノマネを見てたんだよ。

あの横文字が読めない照美をやった人かー。

テレビとはちょっと違う横文字を披露してくれました。

あと、アナゴくんとマスオさんやフリーザや悟飯、クリリンも。

その後にアゴマネ。

猪木や亀田、ボクシング会長。

アゴだけで色んな表情できるんだねー。

これまた感心。

似てるかどうかは微妙でしたよ。

最後にやった荒川さんのイナバウアー!!って叫ぶのは、ひどかったな(笑)



見たかった教授を無料で見れたので、満足満足。