tomato11032の日記

たまに書く日記です

金色堂外観


明けました、あめでとうございます。

2008年が始まりましたね。

年が明ける節目に私はゴーイングの愛のうたを聴きながら風呂に入ってました。

風呂で聞く音楽もまた、いいもんですな。


さて、それから寝ること5時間あまりして眠い目をこすりながら
雪降る道を車で走らせ、平泉の中尊寺まで初詣に行ってきました。(写真)

朝6時過ぎの国道はスカスカで爽快。

中尊寺も人もまばらで歩きやすかった。


前、日が変わる瞬間に行ったことあるけど、あれは凄い人の量だったな。

混み混みで人に押されながらお参りだもの。

でも、その時だけ金色堂がタダで見れるんだよ。

本当に金ピカなんだよ。そこには金色しか見えないっていう位に。

朝になると写真のように門が閉まり、入れない状態になってる。

金色堂サービス終了。

前に見たことあるので、中に入ってこなかったけど。


それから、おみくじを引いた。小吉。なにわ小吉


それから盛岡のジャスコやサティで福袋を購入。

お気に入りの店(五千円)と普段買えない高級店(一万円)の二つ。

お気に入りの方は私好みの服が入ってた。

金額的にも内容も満足。

もう一方の高級店は、ちょっとバズレ(笑)

白いスカートに赤いダウンって…。

私、そんなの着れません。

でも金額的には、お得だったよ。

二万円近いコートやら五千円近いニット入ってたもの。

さて、年も新しくなったから人生初の赤い服でも着て、新しい自分になるか(笑)


今夜は久しぶりに会う友達と飲み会。

はしゃぎ過ぎないように楽しんできます。