tomato11032の日記

たまに書く日記です


この前、仙台に行ってきた。


日本シリーズ終戦楽天対巨人を見てきた。

楽天の初優勝を見た。

監督の胴上げを見て、グラウンド一周するときに紙を投げた。

小さいけど、一度してみたかった事なので、実現できて嬉しい。

もちろん、楽天が勝って嬉しかった。

周りと嬉しさを共有できて、嬉しさが倍増した。

嬉しかったなぁ。




前の席に座っていた人、夫婦で対照的な楽しみ方だった。

奥さんは「打てーー」とか「やったぁあああ」と振り向いていた。

隣の旦那さんは冷静にグラウンドを見つめていた。

ヒットを打つ度に前の人が立つから、一緒になって立ち上がる。けど声を上げたり喜ばない。

時折、夫婦で会話をしながら野球を見ていた。



なんだか微笑ましかった。

性格が違うけど、この人はこういう人なんだって受け入れてるようで。

こういう奴だから、と半ば諦めているのかもしれないけど。



いいよなぁ、こういうの。



野球も見てたけどね。なんだか印象強かった。





野球は1回から楽天有利の空気だった。

打っても点に繋がらない巨人はシーズンから逆に見えた。

なんでだろうね、ホーム戦だから?

エラーで点が入ったからかなぁ。



3塁特設席で見てたんだけど、スピーカーの音が聞こえなくて不便な場所だった。

席があるだけ贅沢は言えないんだけど、ちょっとね。

監督インタビューもよく聞こえなくて残念。

来シーズンは改善になってるといいなぁ。

と、楽天に言っておこう。





そのあと、仙台をプラプラ。

パルコ前にツリー。


光ってるねぇ。


店内もクリスマスムードになってた。


ハロウィンからの早着替えをしたんだろうなぁ。

来月までこんな感じなんだね。

華やかで好きなんだよね。

いいよね、こういうの。


家に欲しいと思うけど、いざ買ってみると不釣り合いな気がするから買えないけどね。

飾るスペース作りたい。