tomato11032の日記

たまに書く日記です

ちょっと前になるけど、仙台のモーターショー見てきた。

モーターショー イン 仙台
2018.2.12

この日の仙台は雪で、こんなに降ったの初めて見た。

20センチぐらい。

東京モーターショーより小規模だけど車の展示が素敵。

ニッサンの音が良い。

展示方法もカッコいい。



マツダのコンセプトカー。カイ。


マツダはコンセプトカーがカッコいい。

未来を感じる。




レクサスのコンセプトカー。


ドアが観音開き。

実現するのかなぁ、こういう開き方。



トヨタのヤリス!


テンション上がった。

雪道をものすごい勢いで曲がり、飛んでいくヤリスはカッコいい。
それがこれか…。すごい、見れたよ。
ドアミラーが普通車とは違う。
どうなってるんですか。
運転の上手い人の助手席に乗りたい。
速さをこの車で感じたい。
加速もエンジンかかる音も違うのかな。
エンジン音聞いてみたい。
スポンサーのロゴがいっぱい貼ってあるのがいいよね。



ダイハツのコンセプトカー。

オート三輪をイメージしてるから、こういう色みたい。
エメラルドグリーン。
いい色。


メルセデスベンツ

値段表示があったから見たら2000万超え。
家買える。
この値段を見て買おうかな、なんて思える人生歩みたい…。


外はトラック展示。

社長こいつに乗せてくれ!
社員目線から社長に投げ掛けるメッセージがとても良い。
新車に乗りたいけど決めるのは社長だからなぁ。
いい視線だよね。



ヤリス見れたし、コンセプトカーも見れて良かった。
東京より実際の車が多かった。
コンセプトカー好きにとっては物足りない感があった。