tomato11032の日記

たまに書く日記です


5月18日の日曜に盛岡へ野球を見に行った。

楽天対西武戦。

今年唯一の一軍試合だそうで。



隣のジョイスへ行くとレジは混雑、特別に枝豆とか唐揚げ売り場があった。

人もたくさんいて、お金も動くし、もっと一軍試合があればいいのになぁ。

でもここ駐車場ないからキツいか…。

車も道路沿いに看板持ってる人に聞いて停めたしなぁ。料金千円。

近くの駐車場では無断駐車一万と書いてあった。ビックリした。



そんな事を考えながら、席に座る。

正直、あまり野球に詳しくないんだけど、見るのは好き。



7回の終わりに赤い風船が並ぶ。

3塁側に座ったので、楽天側が真っ赤。



そしてピューっと空へ飛んでいった。

風が強く、3塁側は全て東へ流れていった。一瞬で流れる様は見てて楽しかった。



1塁側にしか行かないのかなと思っていたらクラッチが3塁側にも来てくれた。

うおお、クラッチー。と思いながら撮ったらピンボケ。



仮設のカメラ台。

カメラ上げるにも一苦労だったろうなぁ。



この日は12対2で西武が勝利。

最初から打たれ、巻き返しを頑張ったけれど終わってしまった。

岩手出身という事で銀次選手が出る度に声援が上がった。野球で一軍選手ってスゴいなぁ。



照明。

青空に映えてて素敵。



試合後、球場を一周していたクラッチーナ



目が合った!(思い込み)



泣く仕草をするクラッチーナ

次頑張ろう、と声をかけたくなった。今日から交流戦だしさ。



ヒットしたボールを見失う事も多いけど、球場で見る野球は新鮮。

野球少年がレフト選手に「ここまで打ってー!僕取るからー!」と大声で言ったり

応援歌を歌う熱気や

審判のストライク仕草を生で見れたり。



なかなか面白い。



次は広島戦の予定。スラィリーに会えるかな。楽しみ。