tomato11032の日記

たまに書く日記です

今週のお題「夢」




広い野球場のような、学校のグラウンドのような場所にいた。

そこで学校の同級生の集まりがあり、これから野球を見るみたいだ。



なんで、こんなメンツなんだ・・・とがっくりくる。

私は当時クラスから浮いていた。

正直行きたくなかった。


一応、クラスメイトの近くに行くも、私が近づくと当然のように皆がよそよそしくなる。よく見ればイスが満杯だった。


「ああ、それなら別に見るからいいよ」と、そこを抜け出した。



分かってた。


予想してたけど、やっぱり寂しいなぁ。


また暗い穴に落とされるような気分だ。


こんな気分になったの久しぶりだなぁ。


と暗く考えながら適当に歩いていた。




すると向こうにてくてくと歩く、男性がいた。



学校を卒業してから出会った人だ。


話が合い、私によくしてくれる憧れの人。


”好き”まで行かなくても、”お気に入り”の人。



姿を見て安心した。

「今、一人?なら一緒に見ようよ」と軽く誘ってみた。

「いいの?彼氏に見られたら大変じゃん」

私に彼氏がいるのを知っている。

「あー、うん。大丈夫」


仕事だって言ってた。気にしない。


「じゃ、一緒に見ようか」

「うん」



そう言って距離が近くなり、彼が手を繋いできた。

暖かくて安心する。

人の肌ってなんでこんなに安心するんだろう。

肌の温かさってズルい。


彼の大きな手と、温かさに嬉しくなった。




もう少しで開演なのか、少し人が多くなって来た。




        • -

っていう、訳が分からない夢。


浮気っぽいような、そんな感じの・笑



学校で浮いてたのは本当だけど、憧れの人は実在しない。一体誰なんだ・笑

でも肌の温かさは覚えてる。あったかいなーって思った。




夢はいつもあり得ない事だらけで面白い。



最近見てないから見たいな。