tomato11032の日記

たまに書く日記です


次の日は石垣島の隣にある、竹富島へ。

波が高かったのか、フェリーがぐわんぐわん揺れた(((^-^)))

体調悪いときに乗ったら酔いそう。

でもこのときはテンション高く楽しかった。

波で虹も見えた。



星砂浜。

星みたいな砂があった。ちょっとピンボケ…。

サンゴもあった。

白だなぁ。

わかめみたいな海草もあった。




サンゴに+の鋲が売ってあった。

タモリ倶楽部で見たことあるけど何だったっけ。

海沿いにある。


ここで昼寝したい。



島では自転車移動。

久しぶりに乗ってふとももがキツかったw

借りるとき「島の自転車には鍵ないので、他の人が乗っていかないように気をつけて下さい」と言われた。

ここはすごいぞ。




次はコンドイビーチ。

看板。

その看板に実が置いてあった。何だべ。

ここは素晴らしくキレイだった。

絵のようで、テレビで見るような、とても自分の目で見たとは思えないくらい。

憧れだった、「青い海、青い空」が見れて幸せだった。
波の音を聞きながら、青い海を眺めているのは至福のとき
白い浜がほかほかで、裸足で歩いても平気なくらい。
海も温くて夏みたい。




猫もいた。

「何見てんだよ」と言わんばかりの目つき。
すいません。




ビーチにいたら若い女の子5人組が来て
「ヤバい、ヤバーーーーい!!」と叫んで走って来た。
若い子は元気でいいなぁ。
海を背にはしゃいでいる姿は見ていて楽しくなるね。





とにかくキレイだった。



ここでグッっときたのがトイレの浄化槽。

台風対策なのか、+に補強してあった。

この対策初めて見た。





次は西桟橋。

ここも良いとこ。

海を眺めてボーっとしてた。

暖かくて気持ちいい。




生垣にサンゴを積み重ねて、ハイビスカスが咲いていた。

暖かいとこんなに育つんだ。



最後に島の看板。

竹富島

いいとこだ。

足元はサンゴ。

一瞬、蜂の巣かと見間違えてビビる。




竹富島から石垣に戻って夕日を見た。

この海の向こうに西表島が見えた。

目と鼻の先の距離に、どうでしょうで寝釣りをした現場があるのか…。

行けそうな距離だと思うとわくわくした。

ロビンソンさん元気かなぁ。




そしてこの夕日を見ているとき、後ろで見知らぬ誰かが三線を弾いて歌っていた。

おぼつかない様子もなくスラスラと歌っていて、夕日を見ているときには素晴らしく良い音楽だった。

島に来て良かったなぁとしみじみ思った(^-^)

えがったなぁ…。





次は沖縄。