tomato11032の日記

たまに書く日記です

昨日今日、旅行疲れで眠かった。

でもその分、ものすごく楽しかった。



7月1日にまんべくんに会うため、長万部に行ってきた。

まんべくんは直接見てもかわいかった。

ダンスもキレッキレで、動きが機敏で面白かった(^-^)


オンステージはだいたい30分くらい。

アックマ、コアックマも一緒にいて、ダンスもかわいかった。

踊るまんべくん。かわええ。



〜ステージの流れ〜


・3人の自己紹介
・ダンス
トーク(司会のおねえさん)
・ダンス
トーク( 〃 )
・ステージを離れてイチャイチャタイム


ダンスは、あたりまえ体操、うた☆プリ、あたりまえ体操カニサンバ、チェンロンヘンクー、女々しくて。


どれも3人で踊ってた。

まんべくんのキレのある踊りと共に、後ろで手拍子をしながら見ているアックマ、コアックマがかわいかった。


チェンロンヘンクーでアックマと酔拳してたなー。



最後の方はこっちに降りてきて、どんどん近づいてきた。

意外にも近くて嬉しくもあり、正直ビックリした。

でかい顔が音もなく近づいてくるんだから怖いよ。

でも、かなり面白かった。



一回、私に向かってグイグイ来てマジでビビった(((^-^)))




笑わせてもらった後、念願のイチャイチャタイム!


いつもネットで見て、「ぐぬぬ。羨ましいッ…!」となっていたので、写真を撮ってもらう瞬間に

「まんべくーーん」って言って抱きついてしもた…。

まんべくんビックリしただろうなぁ。

ごめんね。

会えて嬉しくて、突進してしまった。

一緒に写真撮ってホクホク。

大切にしよう。


後ろ姿がたまらない(^-^Ξ^-^)かわええ。


まんべくんはふかふかで抱き心地良かった。




まんべくんが他にも写真を撮っている途中、後ろから子供が

「まんべくーーーん」

と呼んでいた。すると急に振り返る。

ときには足を素早く小刻みに前へ進む。

ザザザッと砂をかむ音がして、まんべくんの迫力を見た。

ええもん見た(^-^)



急に振り向くのが面白いらしく、子供はしつこく何度も呼ぶ。

でもまんべくんは皆と写真を撮るので忙しい。

間を見て何度か振り返ってた。

不意に振り向くもんだから、後ろにいた私までビックリした。

子供は自由なもんで、たまに身をかがめて、まんべくんのスカートを覗き込んでいた。


この日は素。

特になにもない、肌色を見たんだろうね(^-^)

満足して去っていった。


私もそうやって見てみたいもんです(笑)



まんべくんの他にもアックマもいて、寒くて首に巻いていたマキシマムザホルモンのタオルを見て、ヘドバンをしてくれた。


首にかけたタオルが引張られる。何だろうと思ったらアックマ様が引張ってた。

そしたらエアギターし始めて、次にヘドバンした。

「おおお、分かるんだ!すごーい!」と一緒になって軽くヘドバンした。

やるなぁアックマ様(^-^)

締めにウィッシュしてくれた。

アックマ様はホルモン好きな事が判明。

かわいい(^-^)




コアックマは無条件にかわいいね。

手を振る仕草、歩く姿、全てかわいい。

しっぽもハートだったんだね。知らなかった。

それもかわいい。





まんべ焼きを食べた。

中がふかふかでおいしかった。

ホタテが入ってるのがいいね。

たこ焼きよりこっちがおいしかった。




一ノ瀬☆まんべのつぶやき展、地味に開催してた。

まんべぐっずの隣にあって、皆からのつぶやきを展示してた。

その中で私のもあって、見つけて嬉しかった。

おはまんべーッ推しも良かったなぁ。

中には浅沼○んからも来てた。

なるほどなぁ。

ウィキで見たら浅沼○んは岩手出身だった。

なんだか親近感が沸くね。

それにしてもつぶやき展が目立たなかったなぁ。

店の奥にあって、よく見ないと分からない。

地味な私にはしっくり来たけど、パっと見分からないから戸惑うね(^-^;)



まんべくんグッズをたくさん買った。

おかげで部屋がまんべだらけ。

荷物が増えたけど、買ってよかった。

まんションかわいいい(^-^)(^-^)


タンスにしまったら、いい感じに影がかかった。

「今、おまえの後ろにいるよ」

ぎゅーのしがいがある、中身パンパン加減がいいね。



北海道は意外と近いし、やっぱ楽しいや。

次回はおしゃタウンの町並み(^-^)