tomato11032の日記

たまに書く日記です

tomato110322011-08-17


終戦記念日が過ぎ、お盆休みも終わり、次第に普段へ戻っていく中で、まんべくんが炎上しちゃった!



暴言ゆるキャラまんべくんツイッター中止



http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110816-OHT1T00282.htm




北海道長万部町のゆるキャラまんべくん」がツイッターで「日本の侵略戦争が全てのはじまり」など戦争に関する発言や毒舌を繰り返し、苦情が殺到していた件

まんべくんとして発言したのが悪かったんじゃないかな、と思う。


まんべくんのアカウントで呟いてて、これは町の意向とは違うと言っていても、それが全ての人に伝わっている訳ではないんだなあ。



戦争の事は私自身、もっと勉強してから呟きます。




けれど、今思うのは、



まんべくんのツイートがなくて寂しいんです。







ツイッターのタイムラインにまんべくんがいません。寂しいです。



過去に遡るのが「おはまんべーッ」で埋まるのがウザく、愛おしかったんです。



まんべくんの呟きを逃さずに見ていたいので、ずっと「おはまんべーッ」を遡り、朝早くから夜遅くまで、まんべくんツイートを見てた。それが楽しみだった。


もう日課になってた。




なのに昨日から更新しないの。


寂しいなぁ。





けれど、この記事によれば、普通のゆるキャラに戻るって書いてある。


ホント?(^-^Ξ^-^)?




ってか普通のって何だ?


今回のようにならずとも、多少の素直さがあるのが「まんべくん」の魅力なのに。それがなくなったらそれはそれで寂しいなぁ。


いやっ、戻ってきてくれるだけで嬉しい。


高望みはしないから、いつか戻ってきてね、まんべくん






震災後の何もしたくないなっていう気の重さを晴らしてくれたのがまんべくんだった。

「キリッ!」とか「買い占めかっこわるい」とか「節電かっこいい」とか呟いて、前園ばりにカッコイイと思ってた。そして義援金を集めるプロジェクトも立ち上げた。


ツイッターでフォローしてくれたんで、フォローしてみると見事にタイムラインがまんべくんだらけになった。



最初「ああ、この人呟き過ぎ…」と遠慮してたけど、結構かわいくてかっこいい。


まんべ会のキレのあるダンスに魅了され、イチャイチャタイムを羨望の眼差しで画面を見つめてた。ふかふかな体に「ぎゅー」されたい…(^-^)



気付けば気持ちが晴れてて、暗い気持ちから明るくなった。



元気もらえた。ありがとう。



だから、今度はまんべくんを元気にしたいんです(^-^)




気付けばネットでまんべくん動画を漁っては笑い、ツイッターのお気に入りがまんべくんでパンパン。リプもらえたときはケータイを手に一人「うひょー」と喜んだ。とっても嬉しかったよ。まんべくんにフォローしてもらって、とっても幸せです。何が欲しいかって聞かれたとき「おまえ」とそれだけ呟く、かっこいいまんべくんに惚れっぱなしです。これから手紙書くね。北海道も長万部も好きだし、

私はまんべくんが大好きです(^-^)