tomato11032の日記

たまに書く日記です


8月13日の午前2時頃、流れ星を見たくて空を見てた。

月明かりがあって星空観測には向いていない日だったけど、ずっと見てたら1個見た。


1秒ほどで消えちゃった。


長い尾を引いて消えてった。



久しぶりに見た。

何度見てもキレイだなぁ。




子供の頃、流星群を家族で見た。

これは目の前に現れた合成じゃないかっていう位に幾つも流れて見えた。




夏の流星群は見やすくて好き。

冬はキレイに見えるけど寒いから。




お盆が過ぎると一気に寒くなる。


桜の葉が黄色くなって散り始めた。

秋っぽいなぁ。


近所に栗が落ちてた。

枯れた花が茶色い棒みたくなって、くっついてた。

青いのってポロリと落ちる。



手に乗せてみた。

いてぇ…!(^-^)

ちくちくする。






今日は最高気温が20度くらいで、秋かな?っていう位涼しかった。

半袖じゃ寒いくらいだわん。


いつもだけど、夏の暑さがなくなるっていう切なさが好き。


暖房も冷房もいらない、今の気温がちょうどいい。



こんな日、夕暮れに酒飲みたい(^-^)

ビール…!


明日飲もうかな。