tomato11032の日記

たまに書く日記です

最近、昔の写真を見た。そのときのガッカリ感が何とも言えなかった。



3歳くらい(25年前)

親が古いタンスを片付けていたら出てきた。まだベビーカーに乗っていた。自分なのか?と思うほど今と違う。自分に似てなくてカワイイ。





10歳くらい(18年前)

これまたタンスから発掘。親戚がいる東京へ旅行したときの写真。東京タワーや上野動物園など東京名所を廻ったのは覚えているけど、写真を撮ったのか。このときには自分と分かってしまう。


かわいくないな。笑ってない。しかもアゴを引いてないからメガネが反射してる。





27歳(1年前)

これは友達との写真で判明。おかっぱみたいな、ヘルメットの髪型。
1年前だけど、こんな髪型にしてたっけ?よくこれで満足できてたな。
友達も変な髪形の自分と絡んでるねぇ。感謝です。

私が友達ならツッコミを入れたくなる。



「それ、カポっと取れそうだね」(性格悪いの露呈)





あたしンちっていう漫画で、みかんが自分が写った写真を見てショックを受けている話がある。友達に聞くと「これが普通、いつもの顔」との事だった。


まさにそれなんじゃないかと思った。


自分の写真を見るとショックだね。なるべく見ないように避けてきたけど、それは正解だったなぁ。ヘコむもの。



とりあえず、メガネをしているときはアゴを引く。

レンズに光が反射するとイマイチ!