tomato11032の日記

たまに書く日記です

 好きな人だらけのドラマ

今年は大河ドラマを見てる。

いつも今年は見よう!と思っては毎週見るのが追いつかなくなって見ないままだけど、今年は順調。時代が日本と西洋が混じる江戸後期。個人的に好きな時期なんですよ。それに出演陣が豪華。マシャに大泉さん、大森南朋

そして先週の放送はリリーさんが絵描きの先生として出てた。

あまり情報を見ていないので、まさか出るとは思わずビックリした。

紙に3つ山を書いたとき、おでんくんを書くのか?!と一瞬ドキッとした。

けど、まさか書く訳もなく、別の絵を描いていた。あれはNHKなりのギャグ?(笑)最終的にはオープニングに出てくる龍を書いてたね。カッコいい龍。


大泉さん、リリーさん、マシャという好きな人だらけの共演。しっかりと確認できなかったけど、あの人だかりに音尾さんもいたかもしれないね。

大河ドラマのオープニングに見慣れた「大泉洋」という名前が出ると嬉しくなるね。

どうでしょうから、ここまで出るようになったのかー、という母親のような気持ちになる(笑)

最近の活躍は目覚しく、アメリカのヤフーニュースまで出たっけね。

最初、どうしてアメリカ?なんで行ってるの?観光?まさかアメリカ進出・・・!と思ったけど、1×8のロケで行ったら顔が派手で取り上げられたみたいね。

白塗りの顔で頬に1、8と書いてあった。あれは目立つよ。見た瞬間笑ったもの。さすが大泉さん。こうやって面白いニュースを起こしてくれるもの。
普通は国旗なんだろうけど数字が1、8という中途半端で意味不明。鼻辺りに書いてあった×が薄くなっちゃってよく見えなかったね。あれ、もう少し濃く書いてくれれば良かったのに・・・!

こういう所がいいね。