tomato11032の日記

たまに書く日記です


昨日、イーサウンドスピーカーのライブに行ってきた。

e-sound speaker TOUR2009-2010 "風吹きぬける、太陽の夜明け"

ワンマンではなくて対バン形式だったので、トリに登場。予定では9時半だったんだけど押して10時近くからの開始。今まで対バンは3つが最高だったんだけど、昨日は記録更新をして5つ。MCで試験とか勉強って言ってたから、学生バンドなのかなー。


中でも楽しかったのは、100say。チケットを見て、何て読むんだろうと思ったけど、「サウザウントセイ」って読むみたい。

ボーカルの女の子が、とにかくカワイイ。(そこか)かわいくてステージから飛び出す程アグレッシブ。曲も良い。男女のボーカル+電子音。こういうのもいいですね。



トリに登場した、イーサウンドスピーカー。
アルバムを発売したからっていう事でのツアーなのに、アルバムを聞いていないという体勢での参戦。そのせいか、ほぼ初めて聞く曲。逆に良かったかな。


いい曲ばかりで良かった。
最後の、あたらしいあしたっていう曲が良かった。声がいいよなぁと思いながら聞いてました。


ボーカルの大迫さんは広島出身で、こんなに積もった雪を見るのは初めてかも。と言ってた。ベースの並木さんはドラムの南部さんに雪球を投げつけたらしい(笑)おちゃめだね。少年のように、はしゃぐ気分も分かる。湿ってて雪玉作りやすいし、何より雪が珍しいみたいだし。かわいいね。


ライブが終わり、アルバムを買ったらその場でメンバー全員にサインもらったよ!嬉しい。直接会話も出来たし。
でも緊張しちゃってうまい事は言えず・・・。

ずびばぜん。


最後に握手もして、ホクホクしながら帰りました。目がクリクリして少年みたいでしたよ。



帰り道は、ツルツルでヒヤヒヤでした。